超初心者のお小遣い稼ぎ挑戦記
〜超初心者が作る!怖いもの知らずのお小遣いサイト!〜

トップ はじめに メールで稼ぐ! サイトを作る! いろいろ その他
サイトを作る!

ホームページを作ろう!
ホームページスペースを借りよう!
アフィリエイトって?
スランプは怖くない! おすすめ資料
スランプは誰にでも起こる!

スランプ【slump】
心身の調子が一時的に不振になっている状態。また、実力が発揮できず、成績などが一時的に落ち込んでいる状態。[大辞泉(小学館)より]

サイト運営に限らず、仕事や学業でどうしても上手くいかない時ってありませんか?
私はしょっちゅうスランプに陥ってます。サイト運営を二ヶ月近く休止してたことがありました。
サイトの大改装と「就職活動に専念する為」を理由に休止してたのですが、実はスランプ真っ只中でした。
就職活動も確かに理由にあったのですが、学業も忙しくなっててサイト運営に行き詰ってました。
就職も無事に内定をもらい、何とか落ち着いてサイトの改装に着手することができ、ひとまずスランプは脱出できました。

前置きが長くなりましたが、どんなきっかけや形であれスランプは誰にでもやってきます。
私の例を挙げるとスランプだった時、ほんの一部ですがサイト運営関係ではこんな感じでした。↓
・サイトで取り上げるネタが思いつかない。
・改装の予定はあるけど全く改装のアイデアが思いつかない。
・サイト運営する意味が分からなくなる。(「別に更新しないでも良いや」、とか「いっそ閉鎖しちゃえ」とか)
・他のサイト様と自分のサイトを比較し自己嫌悪に陥る。
・自分の作ったサイトを見るのが嫌になる。
などなど。

スランプは誰にでもやってきますが(一年以上続く場合もあるそうですが)いつか必ず克服することは出来ます。
ですが、克服法は人それぞれなので一番有効なのは?と聞かれても答えることはできません…。
私の場合は、とにかく本を読みました。サイト作成の知識が全く無かったので本を読み漁りました。
ホームページの作り方からイラストの本、料理の本、美味しい紅茶・コーヒーの淹れ方、人形作品集までジャンルは関係ありませんでした。
読み漁っているうちに、いつの間にか「これ、サイトで紹介したいなぁ」とか「こんなサイト作りたいなぁ」と、ネタが脳に入っていく感じがしました。
結局、その時のネタはストックされたままなのですが…。いつか紹介できたらなぁと思ってます。


 
 このサイトに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載を禁じます。
Copyright © 2004 超初心者のお小遣い稼ぎ挑戦記 all rights reserved. Designed by TG
SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO