超初心者のお小遣い稼ぎ挑戦記
〜超初心者が作る!怖いもの知らずのお小遣いサイト!〜

トップ はじめに メールで稼ぐ! サイトを作る! いろいろ その他
サイトを作る!

ホームページを作ろう!
ホームページスペースを借りよう!
アフィリエイトって?
スランプは怖くない!
おすすめ資料


 サイト作成の参考資料
このサイトを作成するにあたって参考にした本を紹介します。

HTML、CSS、ホームページの作り方
(※どの本も図書館で借りたものなので古い資料が多いです)

HTML重要タグ・リファレンス
HTML重要タグ・リファレンス
著者: 越川彰彦
出版社:ナツメ社
出版年月:2002年8月
HTMLについて勉強するとき、初めて図書館で借りた本です。
分かりやすく書かれていて何度もお世話になっているのですがスタイルシートについてはあまり言及されていない為少し物足りないです。
これでバッチリ!ホームページ作りHTML編
これでバッチリ!ホームページ作り HTML編
著者: 田口美帆
出版社:日経BP社/日経BP出版センター
出版年月:2000年10月
CD−ROMつき。サンプルページがたくさんあるので初心者にも分かりやすく説明されてます。
少し古い本ですが、スタイルシートについても詳しく書かれているのでかなり助かりました!

同人系ホームページをつくろう!女の子向け
同人系ホームページをつくろう!
出版社:ソフトバンクパブリッシング
出版年月:2002年1月
イラストや小説サイトの作り方の本で、主にホームページビルダーでの作り方を紹介してますが参考になります。
女の子向けなので挿絵や漫画が豊富で、ネットの接続方法から説明されているので初心者に優しい本です。

Webデザイン
スタイルシートスタイルブック正しくやさしいCSS入門
スタイルシートスタイルブック
正しくやさしいCSS入門
出版社:翔泳社
出版年月:2004年2月
ごめんなさい、この本ではスタイルシートについてあまり分かりませんでした…。入門とはいってもサイト作成ではなくWebデザインの入門書のようです。
その分、紹介されてるデザインは勉強になります。



 
 このサイトに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載を禁じます。
Copyright © 2004 超初心者のお小遣い稼ぎ挑戦記 all rights reserved. Designed by TG
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送