超初心者のお小遣い稼ぎ挑戦記
〜超初心者が作る!怖いもの知らずのお小遣いサイト!〜

トップ はじめに メールで稼ぐ! サイトを作る! いろいろ その他
はじめに

このサイトが出来るまで
お小遣い稼ぎの前に
内職商法に注意!>1>2>3
収入報告
 はじめにお詫び

私の元に届いた前述の資料が何となく胡散臭かったので私はそのまま放置してました。
まさかネタになる(笑)と思ってなかったのと、電話の録音機能を使用してなかった為
やりとりの内容はかなりかいつまんだものになってしまいました。
内職商法対策で「右から左へ聞き流す」という手段もとってたので会話もおぼろげです・・・。
ごめんなさい・・・。

 ガチンコ電話バトル!

前述のTから届いた資料が胡散臭いと思った私はそのまま放置してました。
すると翌週、業者から直接電話がかかってきました。

T:「ぜんくつ(仮)さんですか?Tと申します。資料はごらん戴けたでしょうか。お時間よろしいですか?」

来た!しかも相手は優しそうな女性の声。
一見(聞き?)するととってもふつーの親切そーな印象はあります。
やりとりは、相手が届いた資料の最初から最後までを口で説明するだけのものでした。
(資料についてはまた別記します)

T:「(説明が終わって)・・・以上で何かご質問はございませんか?」

私:「あのー、資料ではシステム料が月々13,000円〜かかるとあるんですけど、
報酬は月額累計5,000円を超えたら振り込まれるんですよね?
そしたら、報酬が累計を超えてない時もシステム料払わないといけないんだったら私は損することになりませんか?」

T:「システム料というのはお仕事をする為の保証費ということになりますので・・・(以下略)」

なにやら難しい言葉を並べられたのでおぼろげなのですが
仕事があろうがなかろうがシステム料は取られるというのは分かりました。

私:「(そろそろ断らないと危ないな・・・)すみません、折角お話を伺ったのですが
PHS回線でもできますか?」

T:「PHS回線は・・・すみません、PHS回線は対応してないんです」
私:「(よっしゃ!)そうですか、わざわざありがとうございました」

終了!!

無事に悪徳商法にはひっかからずにはすんだのですが、
やはり素人では直前まで(多くは直前でも)気付かないです。
実は電話を切った後も「やっぱりあれって内職商法・・・?」と半信半疑だったので。
今のところ、パソコン系の内職商法に引っかからない方法は
「PHS回線なので!」でどうでしょうか?(笑)

 後日談

T業者からの電話はそれ以来ぱったりと来なくなりましたが、
今でも思い出したかのように二ヶ月に一回は内職関係の勧誘の電話が来ます!
おそらくどこかで私が資料請求した時の情報が漏れてるんだと思います。
どの電話に対しても「私には全く必要がない」と言い切って断ってます。
皆様もご用心を。


 
 このサイトに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載を禁じます。
Copyright © 2004 超初心者のお小遣い稼ぎ挑戦記 all rights reserved. Designed by TG
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送