超初心者のお小遣い稼ぎ挑戦記
〜超初心者が作る!怖いもの知らずのお小遣いサイト!〜

トップ はじめに メールで稼ぐ! サイトを作る! いろいろ その他
はじめに

このサイトが出来るまで
お小遣い稼ぎの前に
内職商法に注意!>1>2>3
収入報告
 はじめに

これは、実際に私がとある業者に資料請求した時の実際の体験です。
内職をしてみたいなぁ、という方に是非読んで頂きたいと思います。
もちろん、れっきとした優良な業者の方だってちゃんといますよ!

 きっかけ

それは六月某日、いつものようにあちこちのお小遣いサイトを見てた時でした。
「思い切って在宅ワークも始めようかな?」と思い、とあるサイトのリンクからT業者(以下T)に資料請求を申し込みました。
勿論、世間では内職商法が横行していることは知っていたので業者選びにはすごく慎重でした。
それでもやっぱり相手側って結構考えてますよね。
「こうすれば相手が信じ込むだろう」という様なホームページの作り方を。
届いた資料もとっても解りやすい(騙されやすそうな)ものでした。
けれど、その中でいくつか気になった箇所があるのでツッコミつきでどうぞ。(以下、「ご案内資料」からの抜粋)

・年齢・性別・職業は一切問いません(未成年者は、親権者の同意が必要になります)
(じゃあ極端な話、親の同意があれば小学生でも良いの?)

・システム料として月々13,000円〜がかかります。
(仕事が無かった時ってこっちが丸々損することにならないの!?)


他にも突っ込みどころもありますが、後々アップします。
その業者はやっぱり後に悪徳業者だと判明し、そのサイト様ではちゃんと実名載せられて警告文もつけられてます。
私は資料読んだだけで契約はしなかったので被害に遭わずに済みましたが、皆さんもご用心を。

次のページにその時のTとのやり取りを載せておきます。


 
 このサイトに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載を禁じます。
Copyright © 2004 超初心者のお小遣い稼ぎ挑戦記 all rights reserved. Designed by TG
SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO